最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« ドラマ「特上カバチ」 | トップページ | おおづめ »

2011年7月25日 (月)

東京タワー

関東地方のテレビ電波塔として長年活躍していた東京タワーshine

来年5月以降には、その役割をスカイツリーに明け渡します。

昨日の地デジ移行に伴い「東京タワー減収必至」の記事が東京新聞に掲載されていました。

東京タワー。

「地方の団体客しか行かない観光名所」

そうなんですか?

私は東京で生まれ、東京で暮らしていますが、東京タワーは子どもの頃によく連れて行ってもらいました(両親も東京ですが)。

展望台などは入場料がかかるので、たまにしか入らなかったのですが、その下までは、よく行って遊んだものです。

展示物やちょっとした模型があり、その意味がよく分からないまでも、とても楽しかったことを覚えていますconfident

展示物で遊んだ後は、お土産物屋を冷やかし、軽食を取り、ゲームで遊びました。

私が所帯を持ってからも、夏休みには子どもを連れて、東京タワーに行きました。

展望台へもエレベーターで上がったり、階段で上がったり…。

階段で上がると遠くの海が見え、船が見え、大きな空が広がり…。

人の手で塗った跡がハッキリと分かり、そのスゴさを感じたものです。

東京タワーのライトが消える瞬間を一緒に見た恋人同士は幸せになれる…heart01

0時消灯の、そんな都市伝説も聞いたことがあります。

生まれた所からも今の所からも東京タワーは見ることができます。

私にとっても思い出深い東京タワー。

これからも情報の波に消えることなく、その輝きを絶やさないでほしいと思いますshine

« ドラマ「特上カバチ」 | トップページ | おおづめ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/52302343

この記事へのトラックバック一覧です: 東京タワー:

« ドラマ「特上カバチ」 | トップページ | おおづめ »

最近の写真

  • 16
  • 15
  • 13
  • 14
  • 12
  • 11
  • 10
  • 9
  • 8
  • 7
  • 6
  • 5