最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 今村選手のタイヤ | トップページ | ダイノックシート »

2011年6月 8日 (水)

青嵐・・・

今日は思いがけずの雨ですrain午後には晴れるそうですねsun

ブログのタイトルにある青嵐・・・。

実はこれ、短歌や俳句などで「初夏、青葉のころに吹く、さわやかな風」のことです。

草原や森の木々を渡る風は心地よく、ことに若葉の頃は、風も青く染まったようにさわやか。

嵐といっても、それはやや強く吹く風のこと。

同じころに吹く「薫風」はこれより穏やかな響きで、文字通り、薫るような風のこと。

いかがでしょう?

いつもそんな想いで過ごしていきたいと思いタイトルにつけてみましたconfident

皆さんのところにも青嵐が届きますように…clover

« 今村選手のタイヤ | トップページ | ダイノックシート »

はじめまして」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/51888068

この記事へのトラックバック一覧です: 青嵐・・・:

« 今村選手のタイヤ | トップページ | ダイノックシート »

最近の写真

  • 3
  • 2
  • 1
  • 1
  • 2
  • 4
  • 2
  • 3
  • 1
  • 6
  • 7
  • 5